オックスフォード アフタヌーンティー – THE GRAND CAFE

今回は以前紹介したQUODを、ハイストリート沿いにさらに進んで徒歩2-3分したところにあるTHE GRAND CAFEのアフタヌーンティーを紹介します。

お店のホームページによると、THE GRAND CAFE自体は1990年代にオープンしたようですが、この場所自体は昔からコーヒーハウスとして存在しており、起源を遡ると何と1650年にまでなるそうです。その当時は、イングランドで最初のコーヒーハウスだったようです。

http://www.thegrandcafe.co.uk/grand-cafe-history/

お店自体は比較的こじんまりとしており、私が入ったときは非常に混んでおり満席でした。一人だったこともあり、カウンターへ。まさか、アフタヌーンティーをカウンターで食べる日が来るとは思いませんでしたが。。

アフタヌーンティーはアイキャッチの写真にも載せたのですが、このスコーン普通のアフタヌーンティーの2倍くらいの大きさがあり、むしろこれだけでも相当の量があります。加えて、サンドイッチについても1.5倍くらいはありますので、メインはこの下の段になります。そのため、上段のケーキはあくまでおまけのような感じです。スコーン大好きなかたは、ここのアフタヌーンティーを強くお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です