オックスフォード アフタヌーンティー – Macdonald Hotel

今回はOxford City市街の中心にあるマクドナルド・ランドルフホテルのアフタヌーンティーへ。ホテルは5つ星であり、オックスフォードにおける高級ホテルの一つになります。値段的にも宿泊はなかなか難しいので、せめてアフタヌーンティーでも、と思い行ってみました。

ホテルのHPは以下になりますが、私が訪れた際には混んでいたので行かれる際には、予約をしてからの方がいいかと思います。実際、2組くらいが満席で断られていました。予約自体は以下のHPからできます。
http://www.macdonaldhotels.co.uk/eat-drink/afternoon-tea/

お店の内装は写真のとおりで、席数は少ないのですが内装などお洒落な感じでした。


肝心のアフタヌーンティですが、一般的な3段プレートでサンドイッチ、スコーン、スイーツになります。このスコーンがとても美味しく、パサパサし過ぎず少ししっとりしていて食べやすく、またジャムとクリームも上品な味で、個人的にはいままでイギリスで食べたスコーンの中でTop3に入りました。相変わらず、イギリスのアフタヌーンティーはボリュームが多いので、ランチを食べてから行くと、最後まで食べきれないと思うので、注意してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です