サービス名: EMBA, MBA キャリアカウンセリング 1時間 ¥15,000

EMBA, MBAの方を対象にキャリアカウンセリングサービスを始めました。
このサービスを始めたきっかけは、私自身EMBAを終えるに当たって、今後のキャリアをどうしようかと考えたときに、利害関係なく意見を他の方に聞くのが難しかったためです。

転職エージェントやヘッドハンティング業者はクライアントである会社に候補者を就職させて、手数料を得るビジネスのため、キャリアの相談に行ったとしても、結局はエージェントの持っている案件を紹介され、キャリア自体を親身に考えもらう、という事がなかなかできません。

私自身は人材紹介業者ではないので、具体的な案件を提示することはできませんが、その分、相談者に寄り添って、その方の理想とするキャリアの方向を見つけるお手伝いが出来たら、と思っています。また、カウンセラーにヘッドハンティングの会社での勤務経験もあり、JD 要件作成、CV Review、候補者との面接(主にFinance and Accounting領域のCFO, Director, Senior manager)経験もあるため、その知見を生かしたカウンセリングが実施できます。

もし、キャリアの相談だけでなく、実際の職探しも行いたいということであれば、私も実際にお世話になっていた信頼できるヘッドハンターをご紹介することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です