オックスフォードのレストラン-和食 Sticks’n’Sushi

先日のブログで、ラーメン屋を取り上げましたが、このWest Gate内にもう一つ和食がありこちらはお刺身、お寿司メインのお店になります。が、それだけでは顧客層絞られると思ったのか、焼き鳥などの生もの以外も提供しているところが、独特かと思います。以前も、一度クラスメート10人くらいで食べに来たのですが、その時もみな満足していました。というか、みな日本食に詳しく、わさびやお醤油の使い方も良く知っていましたし、すでにみな、日本食を相当食べなれている感じでした。そんな彼らも満足していたので、再度訪れることに。

ちなみに、シェフは日本人!ではなく、韓国人とのことで厨房もその際には見せてもらいました。ガラス張りのキッチンになっており、日本の板前スタイルとは相当に違う感じでした(当然ですが)。

その際にとても美味しかったのと、洋食特有のこってりしたものばかりで胃が疲れてきたのもあり、今回再度訪問を。

今回は、前回前菜として頼んで美味しかったエビ天ぷらのお寿司と、前回頼めなかったばらちらしを頼みました。ばらちらしは、具材のカット具合がかなり大味で、繊細な感じはあまりなかったのですが、味は美味しかったので、満足度は高かったです。前回頼んだ、お寿司、刺身、焼き鳥だけでなく、全てにおいてレベルが高かったです。連日の洋食で胃が疲れて、少しあっさりしたものを食べたいという時には、お勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です