5.コンシェルジュサービス 30分 ¥5,000

別のサービスであるカウンセリングにて、学習や出願の進捗状況を確認させて頂き、フォローアップのアドバイスを実施します。 このコンシェルジュサービスはNEXT STAGE Oxfordの特徴的なサービスの一つになります。

IELTSやEMBA, MBAの準備は1年以上に渡る長期間のプロセスになることも多いです。そのなかで、やらなければならない事項はたくさんあり、スケジュール管理が得意なかたでも、会社に勤務しながら、漏れなく全てを管理するのは難しいと思います。私の場合も、勉強始める前に十分に計画を立ててから行ったのですが、途中でスコアがそろわずスケジュールの見直しを迫られるようなケースがあったり、考慮漏れていた点などもあり、非常に苦労しました。この時に、コンシェルジュのような、身近に定期的に相談できるかたがいればいいなと思い、サービスの一つにさせて頂きました。

留学予備校の相談コーナーとの違いとしては、留学予備校はIELTSの専門家とMBAのカウンセラーが別なため、出願者のかたの総合的な進捗の把握が難しく、例えばMBAのカウンセラーはIELTSについては、そこまで詳しくないことがほとんどです。また、生徒数が多いため、生徒とカウンセラーの距離も離れがちになり、一人一人の細やかなフォローアップは難しくなってしまいます。

当サービスでは、カウンセラーがIELTS, EMBA, MBAを実際に経験しているので、総合的な観点から、最終のゴールを見据えつつ、やるべき事項や方向性提示、も含めてのサポートが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です