2018 MBA ランキング

ファイナンシャルタイムズの2018年MBAランキングが、つい先日発表されました。
http://rankings.ft.com/businessschoolrankings/global-mba-ranking-2018

2018年MBAランキング、簡潔にまとめると、トップテンのスクールについては、若干順位の前後はありますが、ほぼいつもと同様の顔ぶれになっており大幅な入れ替えはありませんでした。ただ、ここ数年ランクを上げていたケンブリッジが、今回トップテン外に落ちてしまいました。

オックスフォードはと言うと、わずかに順位を上げたものの30位手前くらいに落ち着いています。EMBA, Executive educationでは、オックスフォードが変わらずUKトップを維持しているものの、フルタイムのMBAはケンブリッジに水をあけられている状態です。とは言え、それでオックスフォードは焦っているかというと、そうでもなく、むしろダイバーシティのパーセンテージが改善されたことを喜んでいるような状況でした。

EMBAもそのうちランキングが発表されると思うので、発表されましたらこのサイトでも情報をアップデートしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です